Unlimited!

*まったりROPlayerりぁのてきとー日記サボり風味*



ひとひらの言の葉

本日のバイト後のデザート(ぁ
毎日食べてるワケじゃないょヽ(`ω´*)ノ

20050401020912.jpg

今週から入荷(多分そう)したバナナショートケーキ!
上に乗っかってる丸いのは、バナナ味のトリュフぽぃ。
バナナって言うから甘すぎたらやだな~と思ったら、そんなことなくて、
ちょうどいぃ甘さ。(*'-')ウマー
キッズショートの大きさだからちょっと小さめだしね!


バイト中のレジで、お客さんのおにゃのこが

おにゃのこ:「今日サーティワン安いからアイスはそっちにしよ~」

私:「Σ(゚Д゚)!!1」

31%OFFの31アイスうぅぅぅぅぅぅ!
ここ最近食べてないから今日の昼間行っとけばよかったorz
次の31日には忘れないようにメモっとこう(´・ω・)


ちなみに。

「当店ではケーキだけではなく、焼き菓子、氷菓、和菓子も扱って
おります。ただ今人気販売中の『カップ団子』は、お手軽に和菓子を
楽しめるという点で、皆様から大変好評を頂いている商品です。
是非ひとつお試しを♪」


そんな感じで?(ぇー
カップ団子も地道に攻略してたんですけど。
今まで食べた種類がー、みたらし、よもぎ×粒餡、いそべ海苔、あげ饅頭、
黒胡麻たれかなぁ。
今回買った中たれ白胡麻団子がいちばんうまぃ!
みたらし、よもぎは普通、いそべは醤油の味より砂糖の味が強く、
黒胡麻は甘すぎ、あげ饅頭はあんま好きじゃなかった(´-`)


食べ過ぎてないょヽ(`ω´*)ノ

始まりも終わりもない 時の闇の彼方へ

HiPri83/49になったので、4/5まで狩り自制しますヽ(`ω´*)ノ
今のところステはDex80+20>Int70+28>Vit53+3(補正込み)です。
後はAll1(・w・)
スキルはリザ4とったーヽ(*'-')ノ
次はキリエ4のグロかなぁ。狩りするのに困ってないからなんでもいいかな|-`)

Lvあげたいなぁ(-ω-)

('_`)ウゥ

我慢ガマンがまn...

(ノД`)


頑張るもん。・゜・(ノД`)・゜・。

深淵の中で

バイト後購入した本日のおやつ。

20050401022912.jpg

苺DXシュープリンて商品名。

甘いもので魂の補給をしていまス。


最近あぜるんがIRCで貼った『怖い話サイト』を時間があれば覗いてしまう罠。
まじKOEeeeeeeeeeeeeeee

なんで電撃文庫のMissingとか小野不由美からこんなのに!

夜中にひとりなことが多いのに、ついつい読んじゃって後で激後悔してますorz
お化け屋敷にすら入るのが嫌な人(1/20)
別に可愛い子ぶる気とかないけどヽ(`ω´*)ノやなんだって!

Missingとかもろそうだけど、日本のホラーって気持ち悪いと思う。
妙に生々しいんだよね外国のスプラッタとかと違くて。

なんでも読む癖が悪いのかorz←活字中毒


怖い話なんてへっちゃらだーい(死)って人は読んでみるといいです。
膨大な量があるので、かなりの暇つぶしにはなるかと(´□`)

色褪せない日々

Loginしたらたまり場にとりぞうとてんちゅとでこが。
諸事情から一部のギルメンが定位置に座ってないので、
密集してる気がします(´-`)


とりぞう就寝後、れべたん+てんちゅ+でこ+私で狩り。
亀3が余裕すぎて勢い余って最下層、亀将軍がやっぱりいたり。
そして1回絡まれるものの、死者を出さず巻いた!
ドケビ鎧+動物盾にアスムだったんだけど、DLに比べたら全然マシかも<壁

そしてさくさく狩りが進みすぎて「刺激がなーぃ(・ε・)」
そんなわけで将軍に挑戦(・w・)
無事狩れました、MVPはSBr型のれべたん。
アスム強すぎ(´-`)

その後はこの面子でAD行ってまぞまぞしたり(ぇー
ナツキWizを召喚してADReTryしたり。


バイトの今週のシフト

火曜:16時~ラスト(22時
木曜:18時~ラスト
金曜:17時~ラスト
土曜:17時~ラスト
日曜:14時~ラスト

らしぃです(´-`;)
てゅかラスト(閉店)ばっかでオープン(開店)ヤッタコトネー
必然的にバイト>べんきょ>ROになりそうだだだ。

見え隠れする欲望

Gvがありましたでも内容あんまり覚えてないです(何
微眠かった気がする(-ω-)


Gv後ご飯食べつつ録画しといた種死見ました。
↓以下ネタバレ↓


*先週のキラキタ━━(゚∀゚)━━!!の続きですょ(`・ω・)ふぉぉぉ

*ストライクルージュキタ━━('A`)━━!!

*とりあえずカガリはもぅなんてゅーかぶっちゃけウザくなってきt...

*ハイネ死んだーΣ(´□`)西川相変わらず死ぬのはえぇぇぇw
 でもグフ強かったなぁ。しかも「ザクとは違うんだよザクとは!」でフイタw

*バルトフェルドもキタ━━(゚∀゚)━━!!あれ普通のムラサメなのかな機能は。

*来週ミリーくるーヽ(*'-')ノイエィ

*とりあえずキラは美味しいキャラすぎると思います


こんな感じ。
でこがハイネ。・゜・(ノД`)・゜・。とか泣いてたw
ハイネ死んだのキラのせいじゃないからヽ(`ω´*)ノ


ホワイトデーのお返し貰いました(・w・)
お礼とか考えてなかったからビビッタ(((´-`)))
美味しかったですさんくすヽ(・ω・)ノ


20050329113943.jpg

月1恒例飲み会

*0次会*
何時も通りカラオケ、面子はBHのりぁでこゆいんの3人。
すくNEeeeeeeeee
今回は1次会から人少なめだったからしょうがないけど(・ε・)

集合はいつものとこに15時。
でこが1時間前、ユインが10分前に到着、そして私は遅刻(ぁ
。・゜・(ノД`)・゜・。ごめんって
でこちゃんとゆいんからのメールにニヨニヨしつつ、着いたのが15時半。
そっから2時間歌いまくり~(*'-')
3人だからマイク回ってくんのはええぇぇぇぇぇっ(´□`;)

開始:ムーンライト伝説
終了:Wake up Angel~ねがいましては∞(無限)なり~


これってどうなの!!1(分かる人にはワカル)
まじワラタw
アスタリスクとさくらアツイ。ハナミズキ初めて歌ってみたり。
0次会で既に喉が疲れた状態でカラオケ終了、集合場所へ向かう


*1次会*
りぁ、でこ、ゆいん、ヴォル、在庫、四葉、団長、九峪、えがちん、組長、
ラディ、チェシャ、バスター、あひる、みどこぉ、せるたん、そらたん
でお店へGo
んで、四葉のふにゃふにゃな音頭でかんぱーぃ☆-ヽ(*'д')人('ω'*)ノ
途中参加でイリさん、よしまさん、たいぷちゃんが(゚Д゚)!
ぽっちゃり兄弟がいたり、生まれ変わったら女の子になりたい願望持ってる人が
いたり、とりあえずめちゃくちゃで覚えてないけど笑った(・w・)
料理出てくるのがちょと遅かったかな~(-ω-)


*2次会*
2次会からおちゃ、このは、龍さんが合流~(・ω・)ノ
そしてそらせるたいぷよしまが離脱(・ω・)ノシ

1次会ではっちゃけすぎたみどこぉは昇天(´-`)なむぃ
チェシャさんが占ってるのを見学してたり(・x・)
皆、全体運とか恋愛運占って貰ってました。その内私もお願いしよう(((´-`)))
色んな人と話せた気がする!あんま内容覚えてないけどw


*3次会*
お待ちかね、カラオケオール(゚Д゚)v
おちゃ、えがちん、チェシャ、バスター、あひるちゃんが帰ったので、
残った12人で2部屋に分かれて5時まで歌いまくり(*'-')b
私が最初にいた部屋は、りあでこゆいん四葉九さんこのはの6人。
とりあえずノリのいぃアツイ曲歌いまくり皆(・w・)
四葉とでこが、ここでもビールのピッチャーを頼んで飲んでるし(´-`)
しかも注ぐの失敗してこぼしまくり(ノ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
5回以上同じことやったからぷちキレ^^

私:「何やってんのこのだぼがぁっ(゚Д゚#)」

皆:「(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

あれだぼってなんだろ(´-`)?
なんか口が勝手に言ってたんだけど、ゆいんに「それよちお単語じゃない」とか
言われて納得。なんで覚えてんだろ(´-`;)
なんか言いやすいょ!

このはがわざわざお手拭貰ってきてくれた(・x・)bないす
机に上にビールこぼしまくったせいで、私の所持していたティッシュ*2が
無駄なゴミになりました(・x・#)資源は大切に!

もうひとつの部屋を覗きに行くと、みどこぉは騒音の中爆睡w
こっちはアニソンメインだった(゚Д゚;)
かなりマイナーなのとかなのも歌ってて、残りの半分の時間は、この部屋に
いましたw
だってアニソン歌って何の曲か分かってくれる人いないとつまんないから普段
歌わないのも歌えたしw

ラディはよくあんなに歌えるなーと思った(((´-`)))スゴイ
ヴォルちんは自分の生まれる前のアニメの曲まで知ってるしw
イリさんとスクライドED被るし!
ラディのヤンマーニはほんとすごぃw上手い!
ノリいいのばっかでホント最後声出なかったけど楽しかったぁぁぁ。

4時半に集計し始めるものの、四葉が使い物にならない罠(・x・#)
まぁいつものことだけど(´ー`)┌
スパさんがいなかったから、ラディが頑張ってくれました(´-`)乙
なんとか会計を済まし、外へ。


この後も何時も通り、ラーメン派とマック派に別れ移動。
もちマック派で、前回の時みたくROユーザーがいなぃかビビリつつ(((´-`)))
まぁいなかったんだけどネ!(・e・)つまんなーぃ
色々ギルドのコトとかちょっと真面目な話してますた。(´・ω・)=3ネー


んで食後また合流、新宿駅改札口前で『また』一本締め!
お疲れさまでした~ヽ(*'-')ノまた来月!

月に祈りを 星に願いを

もう日記サボりすぎてなにがあったか忘れた(´-`)
ので、箇条書きに。

*メインPC(デスクトップ)の本体が原因不明の故障。入院(-人-)

*2週間入院→ノートPC購入決意→Getヽ(´ー`)ノ

*=バイト代(゚Д゚)パァ→バイトいっぱい入れてシボンヌ

*ROはまったりやってLv81/47
 しかもホントは課金切れる前にLv78だった(゚∀゚)アヒャ

*明日は月1の飲みヽ(*'-')ノ

ふぃ・・・。

初島旅行記その3

最後の日は、ゆっくりお昼頃にホテルチェックアウト。
船が来るまでにゃんこ達と遊ぶ(*'-')
お天気がよかったので、外でカモメ見つつ25分乗船。

熱海港からは車で荻窪まで、そっから電車で立川へ(・w・)
まっすぐ青梅に帰らず、立川でショッピング!

春物靴とかげとー。妹に今更誕生日プレゼント貰った。


帰宅後、ROリア垢のみ課金。

初島旅行記その2

10時に起床、お部屋で持ってきたパンとか果物とか食べる。
その後持参のラケット持ってテニスコートへ(((´-`)))
何年振りだテニスとかw
中2~中3は軟式、高校時代は硬式テニス部でした一応。
でも高校時代はほとんど練習サボって図書館に居座ってた(・w・)

んでテニスを1時間程した後、港付近のこじんまりしたお店で鮮魚のお刺身やら
お昼ご飯(゚Д゚)ウマー
あとあと!
港だからか、すんごぃ猫が多い!いっぱい!
13匹程うろちょろしてたり、お魚くわえて走ってたり。
かーわーいーぃー(*´ω`)

20050401020539.jpg20050401020555.jpg

20050401020602.jpg20050401020608.jpg

14時半頃、ホテルに帰還。
夕食が17時半からなので、それまで室内プールに行くことに(´□`)
妹は知らないちびっ子達と遊んでたので、真面目にひとりで泳いでました(´・ω・)

夕食は中華のコース、美味しかったです(*'-')b

初島旅行記その1

19日~21日まで2泊3日で熱海の方にある初島って島に行ってきました。
8時半には家を出発して東京駅に行く予定が、私も妹も寝坊(゚∀゚)アヒャ
10時半に電車に乗って、12時近く東京駅にいる母+αと合流、そっから車で
渋滞に巻き込まれつつ熱海港へ。

途中で懐かしの平塚市通りました。
小5までずっと平塚育ちヽ(`Д´)ノ

熱海はあったかいのか、もう桜咲いてた~。
熱海の港から船で25分揺られ、初島へ。

ホテル着いたのが18時、チェックイン後部屋に向かって真っ先にTV(ぁ
ホテルで種死見た(*'-')
初日はホテルのレストランで夕食食べてカラオケ1時間半して就寝。
明日はテニスコートレンタルしてテニスするらしぃ(((´-`)))

中の人(トワレ編)

なんとなく、うちの好きなオードトワレとか(・w・)


*Christian Dior『Remember ME』
(くりすちゃんでぃおーる『りめんばーみー』)

20050318134839.jpg

パッケージケースがすごぃ可愛い!
勿忘草をイメージしたもので、2001年限定商品、数が少ないラシイ?
Remember ME=「私を忘れないで」という意味。
甘すぎず、ちょうど良くて一目惚れ買い(*'-')b

勿忘草ってこんなん。意外と控えめ
20050318134855s.jpg

勿忘草の本来の名前は「forget me not」。「Remember me」と同義語です。
ドナウ川の岸に咲くこの花を愛する恋人のために摘もうとして、
川に落ちて死んでしまった騎士の物語が由来となっているそうです。



*Love Passport (らぶぱすぽーと)

20050318133615.jpg20050318133603.jpg

『Love Passport』は、Laymond.Peynet(レイモン・ペイネ)によって誕生したラシイ。
これは周りでも知ってる女の子多かったけど、気に入ってます(・ω・*)

Love Passportは前向きに生きる女性の、
愛と自分を信じる力をもつ夢を叶えてくれます。
限りない想像力を引き出しだしてくれます。

それは、幸せへのパスポート。


私は上記の2つを使い分けてます。気分とか雰囲気に合わせて(・w・)
どっちもフローラル系だけど、さっぱりめ。
甘ったるいだけはくしゃみが出るから嫌いなんです(´-`)
香りを自分のモノにするには時間かかるますね(゚~゚)

とめどない青

20050318131514.jpg

(*゚∀゚)!

気分転換にちょっとPS2起動(*'-')v
クロクロのOPムービーとED見たかったんだょヽ(`Д´)ノ
これHappyEndにするのがなかなかめんどぃ。
味方のターンは決まってるケド、敵のターンは決まってないからね(・ε・)
5回程あと一歩ってとこで邪魔されて逃走→やり直しを繰り返し、
やっと(n'∀')nキタワ--!
クロクロやっぱ好きだぁぁo(>ω<*)o

満足したのでKH(キングダムハーツ)を今更進めてみたり。
アラジンとこ→アリエルとこまで進めて終。


(」゚ロ゚)」<今日は四葉のお誕生日ですょー

(・x・)おめでと~!ちぇき!

時の見る夢

色々新しいの出てたので試し買いヽ(*'-')ノ


*苺のチーズケーキトッポ 春夏限定
 びみょーーー!
 普通のチーズケーキ味のトッポのがおいしかったかも(-ω-)?
 
*小枝フィヤンティーヌ・ブラン 期間限定
 フランスを意識したぽぃ。美味しかった!
 小枝はあったかい飲み物とセットが(゚Д゚)ウマー
 なんかもうひとつ期間限定のガトーショコラぽぃ小枝もあったから
今度試す予定(・w・)

*キットカットホワイト
 甘っ!美味しかったけど甘い(´□`)
 抹茶味が美味しかったなぁ。

ジャンクション

極たまに更新されるギルマスの日記を見ると、いつもお腹がよじれるのは
仕様でしょうか(・w・)

ころ|-´)制圧指示出てるよ
てん(#゚Д゚)きさまー!
りあ(・w・)えー信じらんないー
ゆいん(´-`)やれやれ
でこ( ゚Д゚)、ぺっ
                               しまΣ(゜-゜)ひぃ

ふゆ(゚-、゚)?
さぷり('-')!
                    3/13Gv話


激しく↑の顔文字にワラタ
皆がメインで使う顔文字と一緒すぎて似てるw
笑わせて貰いました(´ー`)y-~~
でも私の「えー」は小文字ですからぁぁぁ(何


そんなわけで?
今日の12時~マビノギのOpenβです。
(n'∀')nキタワ--!
でも実際は12時半から('A`)
キャラ作ってグラボが推奨じゃない中、頑張ってきました。

20050317102811.jpg20050317102828.jpg

Myキャラ
ホントは髪型とか違うのにしたかったんだけど、キャラシミュで調べたのより
髪型数とか目の色とか少ないょヽ(`Д´)ノ

20050317102908s.jpg

はぃそうですね気をつけます(((´-`)))

20050317102852.jpg

↑とか羊毛狩りすると「これ以上狩るとかわいそうだ」とか出るし!
(ノ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


まぁ、なかなか楽しそうです。
ただやっぱうちのPCだとPlay大変(・ε・)
MOBタゲりたくでもがくがくして戸惑ってる間に他の人にとられちゃったり。
あと、バイトの人数制限とかがうーんって感じ?まぁそれがいいのかなぁ。

何はともあれ、友人がNEXONに就職したので頑張ってほしいところ(・w・)9

あさきゆめみし

課金切れる前の露店巡りで大規模テロがががっ。
なむー(-人-)

20050316100854s.jpg


バイト行く時、すんごぃお天気よくて春っぽぃな~とか浮かれてたら、
花粉でひどかったです(´-`#)
でもぽかぽか気持ちいいね昼寝日和(ぁ

このお花のにおいスキ~
20050317075146.jpg


久々にバイト先でケーキ購入ヽ(`ω´*)ノ
でも写真撮る前に食われましたorz
桜ババロアのミルクレープとベイクドチーズケーキと定番モンブラン(´・ω・)
桜ババロアのは季節限定でうまかったぁぁぁあ!

黄昏の海

勉強中のおやつ~

*チョコ
20050314122151.jpg


頭がおかしくなる前に食べるから必須(・w・)
甘いものがないと生きていけません。


*慶応クッキー
 これはなんか母が例によって持って帰ってきたw
 慶応出身の人が同窓会で貰ったとかなんとか。

20050314122203.jpg

箱(・e・)

20050314122210.jpg

中身~
箱結構デカメに対して、バニラクッキー*3、ココアクッキー*3の計6個入り。
中にメイプルクリームがサンドしてあった~


最近食べるのカテゴリ更新しまくr...
orz

vs B1防衛+L4

久々に19時に起きれたのでGvレポ~(´-`)b


19:00
いつもの場所へ集合。
30分頃にBRのスパイが人数チェキにくる|-´)

19:50
ポタで防衛のためB1へ移動。
城主ギルドが某じろうに「今週はクロークあるから覚えてろよ」
宣戦布告される。マダ剣士じゃんwww

20:00
Gv開始。鳥の数が少ないぃぃorz
ERにて防衛(・e・)
氷月で後衛PTLやらせて頂きます|)))
12人も面倒見たょ(´ー`)y-~~

20:10
ロキ鳥がいなかったためER防衛の意味がなかったので移動orz
ちょろちょろくる偵察を排除

20:40
遅くなったけど派遣に出る。
BHWHATゴンザ前衛でL4へ。ランダムWP(´□`)

20:42
かよフリーザがL4にいるとの情報ががが。
城主のCoD以外総無視で突っ切るヽ(`ω´*)ノ
マキさん+れもさんめぇ(何
でこちゃんからこんなの貰う。ステキ(n'∀')nキタワ--!

20050314125903.jpg


20:50
かよが第3MAP入ってすぐ防衛ラインを展開してたが、皆結構抜けれてる模様。
勿論自分も抜ける(・w・)b
そしてERはロキ防衛でしたorz

20:57
フリーザ撤退。
B1は以前暇ラスィ

21:01
1回逆毛に割られるものの、無事BHで城主(n'∀')nキタワ--!
制圧だったのに割っちゃったのはしろちゃんのせいですっごめんなさいっ。
(・m・)

21:05
職バランスがいいのか、少人数で安定した防衛をするL4w

21:10
L4にデルタクリティカルが来襲。
しつこく粘る○式さんに、ころの阿修羅が炸裂(・∀・)σ
エンペがアサに殴られてたらしく、ひづでサンクサンクサンク!
つい余ってたポイントをリカバリにも振ってしまった|`;)

21:15
B1にロキ鳥が帰ってきた!

21:20
依然、かよとデルタとフリーザが少数いるらしぃ。
ランダムWPのせいか、単体突入されるも大魔法で蒸発してく模様(・w・)b

20050314125854s.jpg


21:35
フリーザC2にMPX同盟来たらしいので撤退。

21:40
WHATゴンザ前衛で椅子派遣へ。
皇帝の椅子派遣とかぶったらしく、ガチ!

22:00
結局奮闘したもののとれずに終了(つ-`)おつかり

L4が30分近く防衛出来たのにビックリ~(゚ー゚)
なかなか楽しかったです。
20050314125912s.jpg



vs B1防衛+L4Get(2砦)

水鏡を覗き込む者

書塾の帰りに家族でごはーん。
神保町にある或亨酒店(かんきょうしゅてん)とゆーチャイニーズレストランっ。
何年ぶりだろうここ・・・(´-`)
むかーしよく来てたのですが、かなり久しぶりw

朝ご飯兼お昼ご飯の肉まん1個だけしか食べてなかったので、
食べまくる(`ー´)

海鮮おこげ
20050314120634.jpg


海鮮粥っ
20050314120625.jpg


ちまきー(・e・)
20050314120641.jpg


この他にも、春巻き、小龍籠、海老シュウマイ、北京ダック、ふかひれスープ!
いや勿論4人で分けたし!
お粥って嫌いなんだけど、ここのは(゚Д゚)ウマーです

んでデザートに

杏仁豆腐~ヽ(*'-')ノ
20050314121554.jpg


あと、胡麻アイス!


さすがに食べ過ぎて帰宅後お風呂→睡眠して起きても苦しかったです(´-`;)

メモ2

スキル語源とかとか。


*マニフィカト[magnificat]ラテン語
 言葉的には、語源はラテン語で「賛美する」意味に由来する。
 晩課(カトリック教会でかつては1日に8回行なわれた定時の祈りのうち
日没時に行なわれるもの)
 で歌われる賛歌の最初の言葉で、賛歌そのものをも指す。


*キリエ・エレイソン[kyrie eleison]ギリシャ語
 キリエ(憐れみの賛歌)とはミサ固有式文の歌で、キリストに対しての讃美と
キリストの助けを呼び求める声楽曲の一つ。
 「主よ、憐れみ給え(kyrie eleison)、キリストよ、憐れみ給え(Christe eleison)、主よ、憐れみ給え(kyrie eleison)」(←歌詞)
 キリエ(憐れみの賛歌)だけギリシャ語で後の賛歌の由来は、ラテン語(゚~゚)


*アスペルシオ[aspersio]ラテン語
 意味は、滴礼で、洗礼の形式のひとつで、頭上に水をそそぐこと

*レックスエーテルナ、レックスレビーナ[Lex Aeterna、Lex Divina]ラテン語
 中世の最も偉大な神学者Thomas Aquinas(トマス・アクィナス)の法の観念
 ・Lex Aeterna(永久法):神の世界統治法則
 ・Lex Divina(神法):新旧約聖書によって啓示された神の法
 だそうです。このほかにも
 ・Lex humana:人定法
     『さらにjus gentium(万民法)とjus civile(市民法又は国内法)に
分かれるぽぃ』
 ・Lex naturalis:特殊状況下に適用された自然法

*ブレッシング[Blessing]英語
 「祝福」「天恵」という意味を持つ。

*アンジェラス[Angelus]英語
 キリスト教の言い伝えで世紀末、天使達が鳴らす『お告げの鐘』を意味する。
 「天使」そのものを指す場合もある。

 また、平和を祈る鐘として1日3回鳴らされる。

*ヒール[Heal]英語
 「癒し」を意味する。語源は古代英語ハール(゚~゚)ナンジャソラ
 「治療」を受けることが受動的であるのに対して、「癒し」は能動的な意味が
含まれる。

*キュア[Cure]英語
 「治療」を意味する。語源はラテン語のクラーレ(´-`)?

*グロリア[Gloria]英語
 「名誉」や「栄光」を意味する。
 「グローリア・イン・エクシェルシス(天のいと高きところには栄光)」
という司祭のことばではじまって、以下を聖歌隊が受け継ぎます。
 グロリア(栄光の賛歌〉はミサ通常文聖歌の2番目の賛歌。

*サンクチュアリ[Sanctuary]英語
 教会や神殿などの聖域を意味する。
 ラテン語のサンクス(神聖な場所)が語源。


疲れた(´-`;)

メモ1

いちいち情報探すのもだるいので、「これゎっ」と思ったのをメモってくために。
それだけヽ(・ω・)ノ

*ヒールLv基本値の式=(HealLv*8)+4

*混戦時にヒールを誤爆しないでかけるコツ→カーソルのスナップは全てOFF
(どうでもいいとか言わない!

*メディタティオ[Meditatio] 条件:SPR5/LD5/アスペ3

20050311034955.jpg

メディタティオによるヒール回復量=
[(BaseLv+INT)/8)]*((HealLv*8)+4)*(1+MeditatioLv*0.02)


*アスムプティオ[Assumptio] 条件:エンジェ1/SPR3/IM3

20050311041323.jpg

攻城戦とPvPゾーンでは2/3で適用。
ってあるけど、1/3って人もいるんだけどどっちだ(´-`;)

*SPの自然回復は立ったままだと8秒毎だが、最初の3秒立ったままでも
4秒目に座っていれば4秒目で回復される。


                    一部アコマニ様より転載

*りあ・ふぁいる*

りあのDexが一応完成した(気がする)ので公開ヽ(・ω・)ノ


20050130011101.jpgLv98 *りあ・ふぁいる*

名前の由来はカタカナのリアに同じ。だってめんどくさかtt...
スロットが元々いちばん最初に作ったキャラの場所だったので、
このスロットに作ったキャラは全員赤髪マジ子+うさ耳がデフォです(*'-')
ImageSkinはTRAP-GUNNER様の『さくら』

20050310122106.jpg

対ゲフェAD装備
MHP6031/MSP1834(属性鎧ブレス込みベリット
MHP6201/MSP1853(Dex装備ブレス込みベリット

ついVitプリの動きすると即死しまs...orz

20050310122044.jpg

ステこんな感じ(支援スキル補正なし)
ニングロ1個着けてDex92+18で詠唱速度0.27(3.75倍速)
矢りんご+ニングロ*2+TDスタッフでDex92+28で0.2(5倍速)
Vitはお察しください(´-`)


所持スキル→DP5、ブレス10、IA10、エンジェ5、テレポ2、ポタ4、
ニュマ、アクア、SPR4、リザ1、マニピ5、IM3、サフラ3、アスペ5、リカバリ、
キリエ10、LA、LD5、グロ3、HL 余り8ポイントかな

前衛支援特化を目指してたので、アスペ5あります(・e・)
持ち替えされると悲しいですヽ(`Д´)ノ


発光いつになるかな~(・w・)

消えることない 夢の続き

4月からの第三弾テーマソングを歌うアーティスト情報が緊急
発表になりました。オープニングテーマを歌うのは『高橋瞳』、
エンディングテーマを歌うのは『Rie fu』詳しい情報は、続報が
入り次第発表したいと思います。楽しみにお待ちください。

                  参照サイト


ガンダム種死系列の情報サイト?
たまに見てるんだけど、こんなのがあったー。

どうでもいぃけどまいてほんと(゚Д゚#)

恋の花よ 蕾のまま深く深く眠れ

今日でリアの課金切れ~(・w・)

それまでの目標の

リアLv77
りあLv98

を無事達成ヽ(`口´)ノ

リアの方は若いからすぐ。
りあが曲者だったorz
私が今まで発光したキャラ、どれもいちばんLv97時代が長く、魔の97と恐れて
たのです(なんじゃそら
りあも例外ではなく、1日2回デスペナがデフォだった(つ-`)

そんなわけ(?)で、全体で21時から9時まで狩ってたんですょ。
Lv97の83%→91%→LvUP、でしたヽ(・ω・)ノ
久々に頑張った(´-`;)
ぜる+たーちゃんと前半、ゆいん+じんじと後半頑張りました(*'-')9


予定通り目標まで頑張ったから、しばらくROはお預けで。
課題終わって、BHに戻ってキャラ育てる気になったら課金しまーす。
ROに関しては意思弱かったから抑制心鍛えないと(´-`;)

悲しみなら右手に 終わらぬ祈り左手に

2時頃まで溜まり場で雑談、激しくゲーム話してました。
FFポケモンドラクエetc...
ぜるとはゲームの話が合うぽぃ(*'-')b

その後翌日学校ないらしいので、狩り行くことにー。
97Pri出動(`□´)
じんじ+ぜる+りあで、DLのいないAD満喫→Lv97の77%→83%
ぜるとペアでも最高瞬間時給で2M出てたし(゚Д゚)ウマー
2回死んだのは内緒(つ-`)


メッセで雑談@。との場合(・w・)
マビノギのOpenβの話してました。

----------------------------------------------------------

●● の発言 :
まきびしだっけ?

ria@3/9で課金切れ の発言 :

●● の発言 :
ちょっと、最初の3日くらいは
●● の発言 :
やるよ!

ria@3/9で課金切れ の発言 :
マビノギだろw

●● の発言 :
おもしろいのかなぁ。

ria@3/9で課金切れ の発言 :
おぼけぇぇぇぇ

●● の発言 :
mjd
●● の発言 :
いやぁ
●● の発言 :
言葉って
●● の発言 :
通じればそれでいいと思うんです


-----------------------------------------------------------

確かにそれでいぃかもだけど、まきびしってネトゲはあったら困ると思うんです

平和への妥協

明け方に睡眠、起きたのは17時半とか(゚Д゚;)
1回寝ると爆睡で起きないため、こんな時間になるのはよくあるコトですorz

起きてから、宝石のAsaXれべたんと窓手オンライン@団子虫いるほう

SBr型になったよーです、強いツヨイ。
私が2回死んだけど!デスペナとかどうでもいいから余裕。
元ギルメンのペアとすれ違ったけど、中身他人だった気がすr...

20050308000301.jpg

萌えAsaXれべりたん(*´ω`)
リアLv76の55%→70%にして清算~。

20時~溜まり場でぼーっと勉強(ダメジャン

揺らめく真実

Gvレポが最近ないのは、寝落ちしてるせーです(ノ-`、)


Gv1時間遅刻で参加、防衛成功した後、狼最強Wizぜろさんの嫁、じぶたんの
発光式がありました。

20050308000250s.jpg

1本ずつぽきぽきして、出てくるのはほとんど雑魚な罠(*'-')
最後にまっちょめんを倒してぱららぱっぱら~♪
まっちょめんで発光とか氷月四葉の発光式と同じ(゚Д゚;)

とりあえず頑張ったと思いますこの人と狩り続けて光るとか。
お疲れさま~ヽ(・ω・)ノおめでとーぉ

失われた欠片

満月と城2、ゆいんと亀3、ゆいん+ひときとAD行って、75/42
アスム5(n'∀')nキタワ--!+瞑想10で、次から何とろぅ・・・(-ω-)
Lv76Dex80達成~ヽ(*'-')ノ

9日で課金切れるので、それまでの目標として。
リア→Lv77にする。現在75の60%なので76だとすぐだから!
りあ→Lv98にしてあげたい・・・orzそれでDex完成なのに(ノ-`、)@23%


そぃぇば、密かにあるカウンター、ついに10000超えましたぁヽ(´ー`)ノ
こんなサイト見てる人達乙d...じゃない有難うですヽ(・ω・)ノ
ちなみに9999踏んだのは自分(ぇー
10000はでこちゃんらしぃデス。おめでてー。
「キリ番踏んだ!なんかくれ(゚Д゚)」とか言われたんですけど、
キリ番とか一般人知らないんじゃないでしょーか^^;?
スキャナもないし、駄絵UPも出来ないので、1dayでもあげます。覚えてたら?
それでさやの課金させよぅ(´ー`)y-~~


久々にPSしたくなってきたぁ。
バイトまで寝るます(つω-)ノシ

続きを読む »

大学で勉強する方法

*大学で勉強する方法(だいがくでべんきょうするほうほう)
 著者:A・W・コーンハウザー 訳:山口 栄一


なんか大学から送られてきたし。
これ読んで課題プリント埋めろってことらしぃ(´-`)
課題3つも1ヶ月前に送ってくんな(ノ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

んで1回目の通し読み終わったとこー。
なかなか面白い。勉強の目的とか書いてあるw
私的にいちばん興味を惹かれた項目はコレ。

*読み方を効率的にするにはどうするか

多くの高校生や大学生にとって、読むということはテキストの最初の言葉からはじめ、一語一語を終わりまで読む、ということで
ある。それは、必ずしも生産的なやり方ではない。このような
読み方より、始めにざっと目を通し、次により慎重に、そして
考えながらテキストを読むというやり方のほうが、読書課題を
より容易に達成できるのが普通である。
学生たちの何人かは、
はじめに要点と全体の構造をとらえ、つぎに一度あるいは何度も
読んで、細かいところをうめていくという、この重層的な読みの
スタイルを使って考えることが役立つということを見い出している。
               <本文より引用>


私は読書する時、漫画でも活字でもこの方法を用いてます(*'-')b
父が私が小学生の頃に教えてくれた読み方が全くこれと同じでした。
お蔭様で、国語の成績だけは勉強しなくてもよかったですヽ(・ω・)ノイエーイ


面白い本だったけど、「~しなさい」とか「あなたのため」とかそーゆーのは
イラナイでっす。
そゅ言葉は嫌い。

Wana Be Free!!

今日からバイトが4日連続で日曜まである罠。
それはいんだけど、火曜に来週の予定提示してシフト作って貰うのに、
休みだったから忘れてたぁぁぁぁぁぁあorz
明日にはシフト発表orz
12日(土)習い事なんだけど(ノω;)


今日は3/3、ひな祭りの日でした。
5時間シフト入ってたんだけど、ラスト15分までお客さんが途絶えることなく
来てました(´□`)商売繁盛
ひな祭りケーキとかなんで売れるんだろ(´-`)

とりあえずっ!
今日で店内BGMが元に戻ル━━(゚∀゚)━━!!
まじこれ大切。
バレンタインが終わってから、ひな祭りモードに突入してたバイト先、
ご丁寧にBGMまで「明かりをつけましょぼんぼりに~・・・」ってのに
変わってたのです。
これを延々と聞かされたのは苦痛だった(´-`;)
一応飽きないようにヴァージョンいくつかあったみたいで、女の子だけのや
女性や合唱やあったんだけど、歌詞も曲調も一緒やん!!1
やっと終わってくれて清々します(*゚∀゚)=3
嫌いじゃないけど、お雛様とか怖いから苦手w


ケーキ3個お持ち帰り~。

20050304015754.jpg

①チーズスフレケーキ②ザッハトルテ③苺のショートケーキ

これは注文多いから覚えたもう(´ー`)
うちでは大体、ショートは妹が食べるので、それ以外を私と母で半分こずつ。
①チーズスフレは美味しかったぁぁレモン風味で!
②ザッハトルテは名前謎。でも美味しかった。てゅかほぼ母に食われた。
上にビターチョコソースっぽぃので、うまうま。

20050304015803.jpg

私が食べる前に、こんだけ減ってました。食いすぎだょママン!(ノД`)


ちなみにタイトルは、砦MAPの曲名だったr...

裏切りの虚無

狼一最強Wizの人との約束守れなかったorzごめんなさぃ
言い訳はないです(つ-`)


明け方までぼーっと。
ボイチャで高校の友人の愚痴聞いたり、課題やり始めたり。
WHATのヴォルちんと廃屋行って73/39ヽ(`口´)ノ
瞑想10(n'∀')nキタワ--!
ヒール量2116とかです何この微妙なの!
SPは尽きなくなってきたー(*'-')b


メッセでこの人とも雑談が多いです。
今日のはこんな感じ。

----------------------------------------------------------

●●●@深く考えるな、頭を冷やせ 残り92M の発言 :
りあ!へるぷへるぷ!

ria@20歳になっちゃったんですよぉ。闇を灯す心は 優しい月の光 の発言 :
Σ(´□`)?

●●●@深く考えるな、頭を冷やせ 残り92M の発言 :
おにーちゃんってとりあえず言ってくれ!

ria@20歳になっちゃったんですよぉ。闇を灯す心は 優しい月の光 の発言 :
なにw

ria@20歳になっちゃったんですよぉ。闇を灯す心は 優しい月の光 の発言 :
おにーちゃんどうしたの?

●●●@深く考えるな、頭を冷やせ 残り92M の発言 :
よし落ち着いたあり


-----------------------------------------------------------

(゚∀゚)アヒャ

ばかって言わないで!!1

HOME →次ページ

プロフィール

HN:りぁ

  • Author:HN:りぁ
  • RAGNAROK ONLINE

    HiPri♀

    PvP
    GvG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブクログ
Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ria0227. Make your own badge here.

リンク
Unlimited!/Linkバナー

*DLしてお持ち帰り下さい*
いちご Unlimited!バナー@いちご

  空  Unlimited!バナー@空

