Unlimited!

*まったりROPlayerりぁのてきとー日記サボり風味*



*リア・ファイル*

狩りばっかでネタなかったからプロフ更新でも(゚~゚)


いちばんメインキャラぽぃ

20050130011101.jpg20050130235957.jpg*リア・ファイル*

名前の由来→ケルトの神話。正しい王が戴冠式で立てば、叫び声をあげ予言をする『運命の石』
別に叫ばないケドね(´・ω・)
ホントは*なしにしたかったけど取れなかったorz
なんとなく、名前の響きが気に入ったから。
リア・ファイルでひとつの単語です!
しかもIRCの名前riaだけどホントはliaぽぃ|)))
ImageSkinはAtelier Aira様の『A_aira』

20050201033747.jpg

何故か対DL装備(´-`)Gv時やSP余り使わない狩りの時は、マタ靴
MHP9052/MSP1870(属性鎧ブレス込みベリット
MHP9220/MSP1732(属性鎧ブレス込みマタ
MHP9990/MSP1732(プパ+ブレス込みマタ
MHP10058/MSP1732(ペコペコ+ブレス込みマタ

リアのMHP10k超えるコトを今知った(゚Д゚;)
Vit装備にすればいぃのか・・・|-`)
アクセVit装備にするとー
MHP10366

20050201033801.jpg

ステこんな感じ。(支援スキル補正なし)
Agi12あるのは振りミスですお察しくださいorz
Dex45+14だから、TVスタッフをTV+Dロッドにすれば丁度いんだけど、
めんd...

所持スキル byわむてるらぶ様

エンジェ10は浪漫です(きっぱり
マニピは3でも良かったけど振りミスでs...
リザ4なのは、DL狩り中にPTMem起こすのに詠唱遅すぎて思わず
取っちゃいました(ノ-`、)b
DA1は最後のポイントだったので、適当に。Gv中大いに活躍してます。

転生は今のところこのキャラでする予定|-゚)
ステは最高ヒール量を求めた浪漫型か、発光に有利そうな実用型か迷いちぅ。

vs B1攻め+V2派遣

今週もリアでGv参加~ヽ(*'-')ノ
B3をWHATで持ってたケド、先週B1でESG同盟に負けちゃったので、
珍しくリベンジヽ(`口´)ノ

20:00
Gv開始。
スタダしない+牽制なし、だったので、20時にポタ移動
狙うはB1ESG同盟

20:05
支援かけて突入。
そらたんのこんなチャット見てウケタw

20050201180043.jpg

美女軍団?!(・m・)プ
敵は2MAP防衛、でも結構奥まで進めたりしてるうちの人ら(・w・)
しかもLP出たし!

20:15
1MAPの封鎖に宝石が奮闘するも、敵の数が多くて対処しきれないぽぃ(つ-`)
BH後衛も封鎖に回る。私はBH前衛だから引き続き特攻!

20:25過ぎ
ER(エンペルーム)制圧。
1MAP封鎖ラインがちらほら抜かれ、2MAPが混戦に(´□`)

20:30
ERにガーディアンが沸いては倒して沸いては倒してw
ER前のWPに、阿修羅モンクや騎士がいて、たまに入ってきて
かき乱していく。
これでERの人数がちょっと減少(つ-`)ホロリ
私も阿修羅されたヽ(`Д´)ノ
1MAPがほぼ敵の姿のみとなる。

死に戻って補充して砦入ると

20050201180320s.jpg

敵Embばっかたこ殴りw
どう頑張っても進めないので、LDかけたりインベしてました(-ω-)
左上でしましまがボコられてる|-`)

その次からは結構さくさくERまで戻れました。
空いてるマスクリックして、張り付いてきた敵に状態異常インベして逃げればいぃしねヽ(´ー`)ノ

20:40
ER人数を阿修羅で削っていく作戦ぽぃ(・e・)
5分後位に、ERに一斉突入される。

20:47
ER敵に取り返される(ノω;)
しかも2MAPにでかぃブラギ出てたそぅな(((´-`;)))

20:50
結局振り出しに戻る(´□`)
ERには敵、2MAPはザルなので、先に進まず2MAP制圧目指すことに。

21:00
もうこのへんあんま覚えてない(´-`)
ER=味方多め、2MAP=敵多め、1MAP=ばらばらスカスカ

21:09過ぎ?
WHATEVERでエンペ破壊。ダッシュ復帰して防衛ライン築く。
エンペ防衛(´ω`)

21:11
エンペ防衛から2MAP防衛に押し上げる。
ESG同盟撤退!B3に向かったらしぃ。

21:20位?
2砦目選定。
B3でJAS連vsESG同盟が繰り広げられてるらしぃw

21:43
V2へ宝石+ゴンザ派遣ヽ(・ω・)ノ頑張ってー
それと同時にER防衛に下げる。

21:54
ゴンザレスでV2エンペ破壊した模様(´ω`*)
B1は防衛中。

22:00
Gv終了。
ぽちょる子総指揮お疲れでした(´ー`)y-~~

20050203202143s.jpg


B3放棄→B1ESG同盟(WIN)、V2確保(2砦)

続きを読む »

nostalgia

5時に寝て11時に起きたんだけど、6時間は寝たはずなのに物足りない
のはなんでだろ(つω-)


起きてすぐ何したかって、リアがカタコンで落ちてたんでDL捜索^^;
っているしDL!!1
やるしかなぃし(゚Д゚)y-~~
1ラウンド、2ラウンド、3ラウンド3回こなしてきました(゚~゚)
1回戦目はMVPGetヽ(・ω・)ノのスカ
2回戦目はみどりんとペアで、オーラプリがハンタ2人も連れてきたヽ(`ω´*)ノ
そして死亡したので惨敗(ノω;)
3回戦目は、阿修羅モンクがMVPでDrop拾えたけどエルオリ(´□`)

その後は狩り誘われたのでパス。
てゅか昔からなんだけど、

テレポ運鬼悪い。

・゜・(ノД`)・゜・。

FA取れることが滅多になぃってBOSS狩るのに終わってるorz
みどりんもFA運ないらしーし・・・w

とりあえず転生まで楽しみます(・w・)


DLの後、ADへれいちん+みれいゆ+りあで。
91%だったから上がるかな~とか思ってたら、

みれいゆ:「ぁ、清算よろー」

私:「Σ(゚Д゚)」

95%まで稼いで寸止めぇぇぇぇぇぇぇ(゚∀゚)!!
そんな殺生なorz
しかも種死のためだとか!今日は総集編でつまんなぃんだょばか!

まぁきっちり種死見た後、れいちんとペアでAD行ってきました(゚~゚)
Dexプリだけどねっ!

その後ご飯終わったみれいゆが合流、気がついたら22時位まで狩り。
狩り始めたの夕方だょ(((゚Д゚;)))
Lv96の91%→95%→LvUP→Lv97の7%まで稼げましたヽ(´ー`)ノ

バランスいいのかなんなのか、久々にほぼ無言で狩り続けてた気がすr...
クルセ+Wiz+プリ時給2M~2.4M(((´-`)))


転生までに98にはなってそうデス。

兵どもが夢の後

おはよ~ございますいい朝ですね♪
イヤまだ寝てないんですけどね(死
ハイプリ談義とかAD狩りとか殴りプリしてたらなんかこんな時間にににorz

そしてAD狩り後、みどりん+でことカタコンのDLをちぇきしに行くことに!w

まぁ当然行きますょ?
んで、居るわけですょ(´-`)
→DL狩りモード

プリ*3(内2人オーラ)とライバルプリ*1でヒール砲対決(`・ω・)9
何分後かにぱんぱかぱーん!

20050128071314.jpg

久々に狩ってMVP(n'∀')nキタワ--!
そりゃ3回死んでればねwww
デスペナないから死んでもいぃと思っちゃって、逃げ遅れるorz
てゅか、昔より全然装備揃ってんのにすごくきつい(´-`;)
立ち回りも確かにちょっと下手になったかもだけど、それ以前にDL強化されたんだと改めて実感。

(*゚Д゚)アツイじゃないの

しかも、オーガと骸骨杖出たっ。
転生実装までしばらく暇あればきちゃうかも(´ー`*)
このスリルたまりませんね(*ノノ)

月に手が届くとき

ちまちまちまちま暇を見つけてはソロで殴ってた殴りアコが、やっとjob48
達成ヽ(´ー`)ノ
プリに転職ですょ!!1

この子で4人目のプリだけど、アコ系job50以外で転職するの初めてだから、巡礼とかめんどくさぃのしないとイケナイラシイ(・ε・)
まぁちゃっちゃと済まして、試験は難なく終了!

無事殴りプリになれました~ヽ(*'-')ノ
ヤバイ殴ってるとことか可愛い!(ぁ
かなり愛着出てきたからもぅ多分消せないですこの子(´-`)

転職直後のjob上げにおもちゃ行ったらすぐ→に嵐いたりね(´-`#)

20050128071320.jpg

(ノ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ハンタ設置しとこうかしら・・・(-ω-)

秘密の太陽

ROでちまちまやってた殴りアコが64/47に!
job@1で転職(`・ω・)ふぉぉぉぉ
ミストケース*590とかだったけど気にしない!むしろ全然(デモナイケド)
気にならない(・w・)


夕方、殴りアコがちょうど集中Pot切れて休憩してたらジンジ+みどりんからADのお誘いが|-゚)!

んで行って1時間程してMHで1回死亡orz
そのしばらく後に、今度はADDL沸くし(ノ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

オーラプリオーラWiz献身クルセにキャラチェンして、ネーベルのプリも拉致って4人で討伐へw
献身SUGEeeeeeeeeeeee!
コーマうけて真っ黒になってもヒモついてれば死なないね!
しかしすごぃMSの嵐だった(((´-`)))まじ画面内全部隕石見えたし
んで、3.4回全滅して討伐ヽ(`口´)ノヤッタ
エルだけだった(´・x・)


その後はジンジが抜けて、ネーベルモンク+みどりん+りあで狩りを20時半過ぎまでやっておしまぃ。
Lv96の67%になりましたヽ(・ω・)ノ
発光まで@175Mくらぃ(´-`)

晴れ時々なみだ

マックで期間限定でやってる『たまごダブルマック』てのを、お昼に食べました。

まぁまぁ(゚Д゚)ウマー?

てゅか私、

目玉焼きの卵の黄身苦手。

なんかあれは気持ち悪くなって無理(-ω-)
玉子焼きとか卵ご飯とか好きなんだけどなぁ。

1月はてりやきバーガーが安いぽぃ(*'-')ウマー

Entanglement

お昼ごはんにかに玉炒飯作り終わってから、なんでか急に部屋掃除開始(´-`)

MDCDコンポとPCデスクの埃落として水拭き→乾拭き、最後に畳はいておしまぃ(・x・)
ぁー本棚欲しいなぁ。


*RO*
殴りアコがちまちま頑張ってたら62/46にヽ(´ー`)ノ
job48位で転職予定~時給160~200k/80~120kの割りに頑張ってるっ!
モンクだとステもちょい違うから大変なのかなぁ。こんな感じでいけるなら作ってみようかしら|・x・)

vs B1攻め+B3攻め+L5派遣

今日はまじ忙しかった(´ω`;)
SSなさすぎorz

そんなワケで遅レポ~(・ω・)ノ


19:00
ぎりぎりまでADで狩ってて、しかもちょーぐらびでぃで集合時間に遅刻(´□`、)
レポ関係ないけどりあLv96の50%なたヽ(´ー`)ノ

19:50
三つ巴防止のため牽制の意味でポタ移動。B2放棄→B1THE犬同盟攻め

20:00
Gv開始。だけどスタダしないので、偵察PTの戦況聞きつつ待機(・ω・)
どうやら青ポと標的かぶってたらしぃけど、牽制の効果か目標変更したらしぃ

20:03
支援をかけ突入(`・ω・)ふぉぉぉ
第1MAPに罠はなく、人影もなく。
第2MAPに防衛ラインがあるそらしく、突入しまくりヽ(・ω・)ノ

20:28
ER(エンペルーム)まで侵攻、第2MAPで封鎖ライン展開。
私はリアでBH前衛PTで参加のため、エンペまで進む(・w・)
その後しばらくして制圧、THE犬同盟撤退(´□`)早
防衛ラインを第2MAPに上げて、暇防衛開始。

21:00
2砦目の派遣を出すため、ERに防衛ライン下げる
そしたらちょうど「敵きたーーー」(´□`)!
しかもESG同盟・・・何この人数(´-`;)
100人前後はいたかと・・・。

21:29
阿修羅で殺されまくりヽ(`Д´)ノ
WizモンクハンタにLDスタンインベ、前衛にDAかけまくってたらたこ殴りキター(つ-`)
そうこうしているうちに、エンペには敵の数が増え、味方が減っていき・・・orz
ESGがエンペ割る気配もなく、時間も@30分しかなかったので撤退[B3]λ....

21:45
狙いをB3に定め、WHATEVERで確保。
デルタが誤爆ポタで砦前に出現したりしてびびらされる(・w・)
15分あったので、2砦目派遣にBHとゴンザでL5のOver the Sky同盟へ。

21:56
30人前後と誤報がががorz
ER防衛らしく、50人前後はいるって!!1
ゴンザBHだけじゃ厳しいので、宝石召喚(・ω・)v
でこちゃんが殺されてくの目撃(*ノノ)
リアの詠唱速度じゃキリエとかボコられてるのにあげれませんからぁぁぁぁぁ!
orz

22:00
それでもエンペすら触れず終了(ノω;)
2砦目って難しいぃぃ・・・。
B3ERにて、記念撮影しておしまーぃ。
今回忙しくて必死すぎてSSなぃです(´□`)

B2放置→B1THE犬同盟(WIN)→B1ESG同盟(LOSE)→B3確保、L5派遣失敗

未だ一簣を為さずして、止むはわが止むなり 

未為一簣、止吾止也


これ、私が今日習い事の書の書初めで書いてきた言葉です。
訳がタイトルの「未だ一簣を為さずして、止むはわが止むなり」
(いまだいっきをなさずして、やむはわがやむなり)

要旨:本人が最後まで努力を継続できるかどうかで成功と失敗が決まる事の例え

出典:『論語』子罕 篇(しかん へん)

解説:「簣」は土石運搬用の簣(もっこ)。
 「一簣を為さず」とは、もっこひと盛り分の土を運び込まないこと。
 ここでは学業の成就や徳の修得について、孔子は山をつくることを例に挙げて
説明している。
 「あともっこ一杯分の土を盛れば山が出来上がるという所まできて、そこで
やめてしまってはいけない。それでは今までの努力が全て水泡に帰してしまう。
もしやめたとしたら、それは誰でもない、本人自身の責任だ。」と。

なんでこれ選んだかってゆーと、身に沁みて痛かったんですorz
よって今年の誡めとして選びました(´ω`)

ちなみにこれは一部分で、ちゃんとした一文だと

子曰、譬如爲山、未成一簣、止吾止也、譬如平地、雖覆一簣、
進吾往也


となります(´-`)読むのだるぃ


20時半に帰宅して、お風呂入って21時半には就寝しますた(つω-)

見えない喪失感

なんか最近ぐっすり寝れない(-ω-)
今朝も早めに起きチャッタ(´・ω・)

んで、朝食作り出すにも早かったから、何故かプリンを作ってみたり|-゚)+

20050122082438.jpg


卵1個分だから6個位しか作ってないけどね。
プリン久々~ヽ(*'-')ノ
最近結構ご飯作ったり色々してるけど、なかなか楽し。
動き出すまでがめんどくて時間かかるわけだけど(ι´ω`)ぬぅぬ

プリンは2:2:2で家族3人で分けるょ(・w・)

ハチミツとクローバー

*ハチミツとクローバー(はちみつとくろーばー)①~⑥ 著者:羽海野チカ

20050120072724.jpg

集英社QUEEN'S COMICSより|・x・)
これ面白いヨ|-゚)
でもなんかこれをアニメ化するらしぃ(´□`)
絶対しない方がいい予感...(-ω-)

あと「NANA」ってコミックスも、映画化されるよーで。(詳しくは→
NANAも面白い~。ハチクロもナナもファンタジーじゃなぃけどね(・w・)
ナナ役に中嶋美嘉、ハチ役に宮崎あおいだそぉな。
どうなのこれ(´-`)
個人的に中嶋美嘉嫌いじゃないけどナナ役出来るのかなぁw

汝、力を得る者よ

ふとIRC見てみるとTopicが

「本日る~とWHATの恭介が
発光します。暇な人はきてね~」

(多少違うケド)

って、るーちゃん4キャラ目じゃん(゚Д゚;)
何この同盟!

まずるーちゃんのローグから枝ぽきぽき。

最初わざわざFP置いてるしw
ネタ仕込んであってウケタ|-゚)b

20050121121229.jpg

あっさり発光~ヽ(*'-')ノおめでとー

次は初オーラのモンク、きょうしけ!

枝折って倒していくんだけど、中々上がらない(・ε・)
場内ブーイングが起きかけたその時!

20050204195952s.jpg

(n'∀')nキタワ--!
ゴキに阿修羅発光www


2人ともお疲れさまでした~(・w・)
同盟内オーラ(同一含め)3桁超えたネ!

緑のアルダ 熱砂の宮殿

帰宅途中、久しぶりに本屋へと足を運んでみる。
出たのは2時間後(´-`)1冊立ち読みしちゃった文庫


今回Getしたのは、8年前から大好きな作家さんの本(*'-')
12/25に発売してたらしぃorz
どんだけ本から離れてたんだ私(´□`)

*緑のアルダ 熱砂の宮殿(みどりのあるだ ねつさのきゅうでん)
著者:榎木洋子 イラスト:唯月一

20050120072657.jpg

龍と人間達が織り成す物語で(緑のアルダではまだ龍は出てきてないけど)、
過去の作品の「リダーロイスシリーズ」「龍と魔法使い」シリーズとリンクして
います|-゚)+
もぅ話が絡みあってる物語大好き(*ノノ)

今回最後リデルの本名出てきたし!

私が最初に買ったコバルト文庫は、この人の「龍と魔法使い 龍の娘編③」の
表紙に惹かれて、でした|)))
今では文章とかこの人の作り出した世界とかすごぃ好きですけど!

20050120072708.jpg

こんなだったかな、これちょっとぼやけてるけど。
人間に転変した時の龍の姿は、とがった耳にそれぞれの四大属性を表した感じ。
これだと左の男は人間で、右の女性は龍ってコトになります|・x・)
本屋で偶然買ったにしては、すごく正解だったヽ(´ー`)ノ

正統派ファンタジー好きならお勧め(・w・)

きみにささやく歌

去年から気にしてたMMORPG「マビノギ」がやっとクローズドβテストをやるみたぃ|-゚)!

是非応募だけでもしとかなぃと(*'-')


こんな時間だけど、ネットサーフィンしてたら眠気がいつの間にか消えてたので、
主婦業開始(`・ω・)ふぉぉぉぉ
母が実家に帰ってていなぃのデス。
洗濯機回してー朝ご飯の準備して今休憩中(・ω・)

朝ご飯はお豆腐と葱のお味噌汁、ご飯、玉子焼き、昨日の夜ご飯の残りの
スパゲティーを使ったサラダ(-ω-)

夜ご飯何にしよっかな~。
昼は寝てるからいいんです(ぇー

歪みが軋む音

Gv後、ちょこっと仕事してご飯食べてADへ狩りに(´-`)

きょうしけがLv98なので必死らしぃ|-゚)
ちびりぁ+みれいゆ+れいずな+きょうしけの4人。

2時頃にゆいんがDown(´ー`)┌
その後5時まで頑張って付き合って、何故か私がLvUP(゚Д゚;)
そぃぇばLv95の87%だったヽ(´ー`)ノ96歳キタワ


こないだ撮ったSSとか載せてみる。

20050117060801.jpg

さくらんぼぽりーん(・ω・)v
2匹並んでて可愛かったからつぃ激写w殴りアコが若い頃のポリン島にて。


これは四葉のアイテム受け渡し手伝ってる時に。

20050117060811.jpg

いらんモノ持ちすぎ撒きすぎ!環境に悪いから捨てないで!
しかもこの後拾ってて、なんのために撒いたのかと(´ー`)┌ヤレヤレ


とりあえずこんな日常を送っております|・x・)
なんか重複訪問者はノーカウントにしてるのに、カウンターの回りが早いゼ(-ω-)

vs B2防衛+L5派遣

今週も覚えてる限りのGvレポー(・w・)


19:00
起床(ぇー
いやだって11時まで狩りしてたからorz
(つ-`)ホロリ
寝る前にGv準備しておいたので、プリを稼動。今回は氷月で参加。

19:50
B2へのポタが出る。今日もBH前衛PTで支援かけはじめ。砦前に敵なし

20:00
Gv開始。
偵察もいなかったので、難なく防衛ラインを敷く。
入ってびっくり、何このきれいな罠(゚Д゚;)

20050117060737.jpg

20:10過ぎ
プリ+モンクのペア来たーと通達が。誰かと思ったら某DL時代の知り合いの
モンク(´-`)粘着阿修羅ヤメテクレ
個人が強くてもこっちは団体なので、普通に抹殺。

21:20位?
2砦目にL5行くコトに。BH後衛+宝石前衛+ゴンザに出動依頼。
私は前衛なのでB2居残り、防衛ラインをエンペに下げる。

21:45
敵が多いと苦戦していたL5を、ゴンザでエンペ破壊ヽ(・ω・)ノ
B2エンペ居残り組みで、L5の応援をする(何
と同時にしりとりしてました(ぇー

22:00
Gv終了。L5も確保出来たので2砦ヽ(´ー`)ノ
L5の防衛ラインが2つあったのがよく機能していたらしぃ?いなかったからナゾ

B2防衛成功+L5派遣成功=2砦

20050117060748.jpg

久々にFすぺ師団のかわりにWHATEVERとでした(・w・)b

旅路の果てに待つ真実

先週のと今週の種死、まとめて見た(*´ω`)
てゅかもぅね!なんてゅーか叫ぶしか(゚Д゚)b

ネタバレあるので以下炙りで。
↓炙り↓

*OP変わってるしかっこいぃΣ(´□`)

*ザフト側とAA側の時、ミリアリアいたし!いちばん右端に|・ω・)

*アスラン赤服になってるしw

*マリューさんとネオが向き合ってるのが゚+.(・∀・).゚+゚イイ!!
やっぱりムウなんじゃないの!

*ネオ側のパイロット3人OPED以外出番なさすぎて、ついにポーズ変更w

*新しい赤服(n'∀')nキタワ--!髪型へん。

*OPは"HIGH and MIGHTYCOLOR"の「PRIDE」と、EDが"See-Saw"の人の「Life Goes On」

*とりあえずやっぱりキラvsシンな予感|-゚)でもキラ派

*シンのインパルスの次の機体は、キラに対抗して翼ある機体?

*ユウナきもー(・w・)一応カガリのこと好きだったぽぃけど。

*マァナっておばちゃん「まぁまぁ」言いすぎwネタすg...

*カガリのウェディングドレス姿のメイク、ちょっと似合ってないょ!

*オーブ海軍のおっちゃん達素敵(*'-')

*とりあえずマリュー艦長萌え(*'ω')v「AA発進!」キタ━━(゚∀゚)━━!!

*カガリはこのままオーブ捨ててAAでルージュのパイロットかな?
アスランと新しく国家設立とか?

*EDでキラとラクス手合わせるのが(*´ω`)


こんなとこかなぁ(・w・)
書き疲れた(´-`;)
カラオケにOPED入ったら歌えるようになりたいワ。
とりあえず来週も期待age|-゚)
ほんとに20歳の乙女の日記とは思えないヲタっぷりorz

揺るぎなく信じる力

ご飯までかりんと城2へ1時間程。なんかエル結構出たヽ(・ω・)ノ


Mステスペシャルぽぃのを見た後、殴りアコ起動(・w・)
しぇりるローグと公平出来るよーだったので、ペアでOD2Fへ。
3時間位ままーり狩って47/33→51/34に(´ー`)y-~~
嘘ですごめんなさぃちょっと必死だった。だって弱いんだもん!
でも殴るのタノシーイ思ったより頑張れそぅ。TBdチェインもGetしたしね!
でもなんで昨日ノビだったもぅローグの四葉に抜かれてんのLv(゚Д゚#)アリエナーイ


3時半頃、きょうしけから案の定呼ばれる(´ー`)┌
れいさんがもーちょいで光るから来いだそぉな。
れいずな+きょうしけ+ぱぱ+団長+ゆいんクルセ+ちびりぁ、で
ADって来ました|-`)
途中MHで私とれいさんとぱぱとゆいん1回ずつ死亡orzゴメ
でも7時過ぎにれいさん無事発光してました!よかったヽ(´ー`)ノ
SSとか撮る暇なかったょもぅ(・e・)
おめでとうでした!(*'-')v

3人オーラ増えてきた(((´-`)))

メトロポリタン美術館

*メトロポリタン美術館(めとろぽりたんみゅーじあむ) 歌:大貫妙子

NHK「みんなのうた」屈指の人気曲だそぉで。やっぱイイヨネ(*´ω`)
内容は、美術館の中を楽しく"タイムトラベル"していた女の子が、
最後に"大好きな絵"の中に閉じ込められてしまうってモノ。
子供心に怖かったけど、すごく惹かれるものがありました。今もちょースキ|-゚)v
夜の美術館で、女の子が天使の像やミイラとお話する動きが、とても印象的(・w・)

ちょっと詳しく載せてみると。

大理石の 台の上で
天使の像 ささやいた
夜になると ここは冷える
君の服を 貸してくれる?
タイムトラベルは 楽し
メトロポリタン ミュージアム
赤い靴下で よければ
かたっぽあげる

エジプトでは ファラオ眠る
石の布団に くるまって
呼んでみても 五千年の
夢を今も 見続けてる
タイムトラベルは 楽し
メトロポリタン ミュージアム
目覚し時計 ここに
かけておくから

ヴァイオリンのケース
トランペットのケース
トランク代わりにして
出発だ!

タイムトラベルは 楽し
メトロポリタン ミュージアム
大好きな絵の中に
閉じ込められた


って歌詞です。
歌詞も素敵だけど曲調も(゚∀゚*)イイ!

で、メトロポリタン美術館ってのは実在します。
こんな感じの優雅な建物。

最後に女の子が閉じ込められたのは誰の何という絵だろうなーと思って
ぐぐってみる。
答えは、エドガー・ドガの「踊りのレッスン」

20050114072420.jpg


もちろん、実際にメトロポリタン美術館の所蔵品らしぃデス。
NHKで放送されたアニメーションには、この絵画以外にも後6つ使用されてた
らしく、そのどれもメトロポリタン美術館に所蔵されています。

床に無造作に置かれたバイオリンケースと、女の子を入り込ませたくなるような
空間に、この絵画が選ばれた理由も納得(´ω`)

とても好きな曲です(*'-')

灰色の空

早朝まで狩ってた日に限って学校がある罠orz
16時位に終わり、母も丁度早めに仕事終わる日だったので
一緒にショッピングに|-゚)+

丁度春物欲しかった(´ー`)vらっきー


Getしたモノは、コンバースの春物靴と冬のセールで安くなってた
白いポシェット(*'-')カワイイ
後は~靴下少々!見てると色々欲しくなる(´□`)

歩き疲れておやつにスタバでパウンドケーキとラテを飲みますた。

いつもはフラペチーノだけど寒かったからスタバラテ!
20050113054149.jpg


チョコ味よりキャラメル味のが美味しかった(*´ω`)


なんかデニーズの安くなる割引券の有効期限が今日までだとかで、
夜ご飯デニーズだし(゚~゚)

夜デニセットの牡蠣ドリア+海老とブロッコリーのサラダ+紅茶+ナタデココ?を
食べた(・w・)
母と妹はパスタ頼んでたけど、私のがいちばん(゚Д゚)ウマーだった!

ナタデココとベリーとキウイのシャーベット添え?

20050113054103.jpg

掌からこぼれ落ちるもの

成人式から帰ってきて、明け方まで溜まり場で雑談に熱入っちゃって
気づいたら6時に就寝(´□`)

10時に起きて戻ったのが13時過ぎ。
ROがメンテだったのでごろごろ読書~(-ω-)


鯖が開いてすぐ、ADDLを狩りに行くかーと宝石のメンバが言ってるので、
便乗させて貰ってDL退治に(・w・)
プリ*5、Wiz*2、騎士1のPTで倒せましたー。あんまりアイテム使ってないゃ。

その後眠気が急激にきたのでお昼寝(゚~゚)
18時頃に起きてぼーっとしてました(´-`)


狩り始めたのは22時過ぎから。
殴りアコをやろーかなと。でもラグすぎだし休み休みままーりぽぽ殴ってました。
その後はでこちゃんにTBdチェイン借りて毒きのこに狩場移動~|-`)ぽぽ飽きた
Lv17→33にしたとこで休憩(´□`)
狩り始めると止まんないなぁ(´-`)

四葉と話しつつ狩ってたら、Wizやる気出ないそぅなのでプリ出してくれることに!
そして蛇MAPでスパルタorzアタラナイシ

それでもマゾ狩り続行してLv33→40/29にヽ(・ω・)ノワーイ
有難うございました|-゚)


今日はこの辺で睡眠(つω-)

終わりと始まり

今日は成人式でしたっ。
1度の人生に1度っきりの20歳で、色々曲がり角らしぃ?違う門出だ。
そんなん言ったら19歳だって18歳だって1回しかネーヨ!


まぁそんなん置いといて(・w・)
私は成人式サボるつもりだったんですが。
母親が振袖着ろってうるさぃんですょね(´-`)
自分が着れなかったからって(゚Д゚#)
まぁ親孝行なんで着てあげたけどねっ。

なんで行くのやだったかってゆーと、うちの住んでる地区の友達が
いないのデスヨ(´・x・)
友達が出来なくていないんじゃないから言っとくけど!!1
引越し族だからいないんだょー(ノД`)

まぁそんな中頑張って行きましたょ(つ-`)
ちょー親孝行じゃーん(・w・)v

10時半から11時半まで成人式。
うちの市はなんか、10年前とかに小学校でタイムカプセルを皆で作って、
それを今日開けるらしぃ。
スライドショーで皆の宝物とか見てたけど、DBのイラストとか、将来の夢とか
かなり自分の作品出たらはずそぅ(((´-`)))


式が終わった後家族でお昼ご飯。しかも懐石料理(´□`)
着物なのにそんな入らないょorz

川魚の石焼
20050111193814.jpg


オレンジゼリー
20050111194148.jpg


食後の抹茶
20050111194158.jpg



その後中1の時のクラスメイトと久々に会うことに。8年振り(゚Д゚;)
渋谷のハチポリ前に17時半集合だそうなので、家帰って洋服に着替えて15時半に家を出る。
8年振りだったけど、皆変わってなくてすぐ分かったw
変わったのは服装位?まぁ若いからそれはしょうがない(´ー`)┌
笑ったのが、ほとんどの子の髪型が、成人式仕様のままだった!
まぁ私もだけど|)))

お店に入って20時まで飲みつつ雑談~。女ばっかの飲みとか久しぶり(*'-')
店員のお兄さんに写真撮って貰ったり。皆デジカメ持ちかょ(゚Д゚;)
あっとゆー間に楽しい時間は去り、1次会終了ヽ(・ω・)ノ

2次会はやるか決めてないらしく、とりあえず帰る子もいるのでプリクラを撮る
コトに。
プリクラとかいつ振りd...
プリクラ1枚400円だから、1回我慢すれば本一冊買える!って考えに
なっちゃうから撮らないです(´-`)ケチとか言わないで!

狭い中で11人程度でプリクラを5枚も撮った(´□`)
初めて知ったけど、最近のプリクラ機は、撮った画像をケータイに転送することが
出来て、それを待ち受けにしたり出来るらしぃ。知らなかった(((´-`)))

2次会にカラオケ行くことになって、結局残ったのは私と後2人だけ(つ-`)
皆ゲーセンでお金使いすぎだょ!勿体無い!
21時半~23時半までカラオケ。
歌いながらコイバナ。女ってコワイ!(((´-`)))

その後は普通に解散して終電で帰宅(つω-)


思ったより楽しい成人式の日になりましたヽ(´ー`)ノ
家着いたの1時とかだったけどorz

vs B2防衛

新年会明けのGv(n'∀')nキタワ--!
総指揮は電車で爆睡したあの人。


19:00
集合時間。モロクのベース基地に捨てマジっぽぃのが

「ここはTSツール使用しているギルドの溜まり場です」

とかチャット出してたり。(´ー`)┌ヤレヤレ
口で言うだけなら誰だって出来るっつの。なんでキモ板なんかに謝罪文出さなきゃなんねーのょw

19:55
ポタが出るので砦前へ向かう。今回はまず防衛|-゚)
砦前敵なーし。久々にリアで参加、BH前衛PTで支援かけ始める。

20:00
エンペ出たとの発言に砦に雪崩れ込み、防衛ラインを作る。
偵察がちらほら程度来るけど即殺(・ε・)ツマンナーイ

20:30過ぎ
時間うろ覚え(´-`;)
多分この辺でDoDが突っ込んでくる。一緒にFS(FreeStyle)もいたのは
長期傭兵かお試し同盟か。
敵が来てくれたコトに皆喜んで迎え撃つ(・w・)

数十分後、DoD撤退。

21:40
2砦目派遣を出す。BH+F+宝石前衛でC1椅子攻め、それに合わせて防衛ライン
ちょっと下げる。
激ラグっっっ!
GSがエンペ防衛に入ってたぽぃので、突撃ヽ(・ω・)ノ
入ってちょっと進んだとこでDAかけてたら、AgiBSと騎士とアサに張り付かれる。
リアはでぶぃからあんま痛くないので、LDかけつつスタンインベしつつ
味方支援頑張る。
みどこーさんらしぃのを発見→タゲる。
FW張られたけど、ラグで不発ぽかった(・w・)

そんなんしてたらエンペ割られてリセット→強制帰還orz
そのまま突撃→他ギルドに割られるの繰り返し(´□`)
人数結構割いての派遣だったけど、Cは最後ラグくてdmp(-ω-)

22:00
椅子取り失敗(ノД`)
B2に帰還、エンペルームで記念撮影して終わり。

B2防衛成功

続きを読む »

新年会

忘年会直後に企画していた新年会の日です(*'-')
同時発光した四葉リアが幹事(´-`)初ダ
まぁ私は裏幹事|)))


寝たのが8日の6時で起きたのが12時半、集合が18:20だったかまだまだ余裕
だな~とか思ってたら、四葉から

四葉:「カラオケ行くかもだけどどーょ?」

私:「(゚Д゚)!」

行くしかなぃじゃん!
結局0次会からカラオケ(・w・)v
面子は四葉、りぁ、ポチョム菌さん、クロさん、スパさんの5人。
何度聴いてもスパさんの氣志團はネ申だと思います。
埼玉とか名古屋とか歌ってるしw
16時~18時まで歌って集合場所へGO~!


*1次会*
18:20前に結構集まったり。遅刻は数人、まぁまぁ(・w・)b
BHはゆいんがやっぱり遅刻。国外なんだから時差考えて家出ろ(゚Д゚#)
でこがBH3人とかビビッテタ。集合してもとりあえずびびってるのがワカル|-゚)
みどこーさんにも電話でしつこく誘う→切られる(ノ-`、)次回きてね
あぜるあすてかが遅れて来るとの事で、先にお店に移動。ぞろぞろ。

19時過ぎ、

「俺の発光祝賀会に来てくれて
サンキュー!」


とゆー四葉の音頭で乾杯☆-ヽ(*'д')人('ω'*)ノイェーイ
乾杯してお刺身をつまみ始めた途端、ゆいんから電話→お迎えorz
(ノ゚Д゚)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
まぁ近かったから10分ちょいで到着、壁とドアを素で間違えるゆいん。
来た早々テンションがおちゃ並(´-`)

程々食べて皆くだけ始めたから、自己紹介~(・ω・)
オフする度にやってるなこれ...w
来た面子は、りぁ、でこ、ゆいん、四葉、えがちん、はっぱ、バスター、あぜる、
あすてか、ポチョ、おが、スパ、みく、恭介、ゆずゆ、くろーしす、鯛、式神、なゆの、団長、ヴォル、みっちー、かとー、れしぃ、
遅刻でラディ、ちぇしゃかな(・w・)多い
BHから3人しか来てないけど、その3人とも3キャラオーラ持ちとか言ってたら
軽く引かれたね(*'-')v

今回初めてなのは、恭さんとはっぱちんとイリさんとおが㌧とヴォルさんかな~。
恭さんは四国から、おが㌧は関西からわざわざ乙ですm(_ _)mペコ
ゆいんがあぜるさんに潰されてくのを横目に、お鍋をつついててゴメンナサイ(*'-')
あぜるさん強いなぁと思った。ほんと。

20時過ぎ、段々壊れる人が続出。
私の周辺にいたのは、なんかすごぃうるさかったです(´-`)
ゆいんやら四葉やらかとーさんやら(´ー`)┌ヤレヤレ
四葉がゆいんに押し倒されたりちゅーされたりはっぱちんにちゅーされたり
恭さんにもちゅーされたり、スパさんまでゆいんにちゅーされたり。
上脱ぎ出すゎ抱き合うゎなんなのこのテンションw
見てる分にはとっても面白かったです^^

ゆいんは結局死亡したらしぃ。そりゃそうだ(´-`)
あぜるさんによる攻撃で初のBH死者1名。
私も最後びみょに頭痛ががが。意識ははっきり。
飲んだのはカシスオレンジ(ピッチャー)*1とコップ2杯分、ビールコップ半分以下、日本酒ちょびっと。

ここで解散or飲み直しorヨン様にお供コースに分かれる(・ω・)
半分以上が帰って行く中、あぜるあすてかは本格的に日本酒飲みに、
残りヨン様にお供は既にヨン様が幹事出来る状態じゃないw
とゆーコトでスパさんと相談→カラオケ行くには早すぎるので10数名だったから
飲み屋へ。


*2次会*
残ったのは、りぁ、でこ、ゆいん、四葉、スパ、恭介、ゆずゆ、はっぱ、ヴォル、
えがちん、ラディ、バスター、ちぇしゃ、と2次会から参加の在庫さん。
てきとーなお店に入って雑談しつつ、また鍋。牡蠣鍋うまぁぁぁ(*'-')b
四葉軟骨唐揚げ食べすぎだし。絶対10皿↑頼んでt...
ここでもソフトドリンクに逃げず飲みまくる人達(・w・;)
ゆいんは来てすぐ横になる。たまに起きては

ゆいん:「~~ですからぁぁぁっ残念っ!!!」

ゆいん:「おやすみなさ~ぃ('-')」


と言ってまた寝る。これのエンドレスでウケタw
Gv話をしたり、何故かラディさんが明日から復帰宣言をしたりw
途中でゆずゆさんがリタイア、優しいえがちんと在庫さんが付き添って3人は
ネカフェ行ったのかな?乙でした!
うちらも2時に会計をし、カラオケへと移動~。


*3次会(カラオケ)*
カラオケ大好きヽ(*'-')ノ
部屋を2つに分割、いつもみたく行ったり来たり仕様。
私はゆいん、でこ、四葉、恭さんと一緒の部屋ヽ(・ω・)ノ
ゆいんかなり復活、四葉でこはまだビール飲んでるし(´ー`)┌

四葉の氣志團から始まり、でこにエヴァ取られたからさくらんぼを歌う(・ε・)
四葉のモー娘。とかかなりテンション高かったwでこも歌う位。
ソファーの上靴で立つし!
プリキュアをそらたんの代わりに歌う。恭さん歌えてるし(゚Д゚;)

途中で部屋移動してプリキュアとそばかすを歌って戻る。
高音域のばっか歌いすぎました今回orz
皆歌上手い~!イイネ(*'-')b
でもちょー楽しかったヽ(´ー`)ノ


5時過ぎ、お店を出る。
四葉が牛丼かラーメンを食べたいと言い出し、ラディさんが皆の見守る中
WMを買った後ラーメン組とマック組に別れる。
ラーメン屋の前で一本締めとかちょーハズイ!
私、でこ、恭さん、ヴォルさん、ちぇしゃさんはマック。朝マックうまー(・w・)
ラーメン組が食べ終わった後、合流→新宿駅まで向かう。

改札口前でまた一本締め。2回目だしちょーはずいから!!1
音頭が四葉だからしゃーなぃ(゚~゚)
皆別々の帰り道に進む。


遠くから来た人、お疲れさまでしたーっ!
やる度楽しくなってる気がする(*'ω')
なんか1ヶ月に1回規模になってきてるんですけど、まぁまた来月~?(・ω・)ノ(ぉ

お疲れさまでしたっ!

続きを読む »

ひとときの休息?

さすがに光った後はぼーっとままーり(*'ω')
成人式の打ち合わせとかで美容院にちょっと出掛けたり。
激しくめんどぃんですけどサボる気だったのに(`-´)

ブログ色々いぢったりしてたら、なんか呼ばれまくる。
狩りのお誘いが(゚-゚)!

呼ばれれば大抵行くから、
休憩する暇NEeeeeeeeeeee!

ぃゃ狩り好きだけどね、ちびりぁまで光らすのはまだちょっとKIAIが足りないです
ますょ|`;)


てゅかここのブログ画像UPすると左寄りでしかも1枚しか貼れない。
これJUGEMじゃなかったからちょっとヤダナァ(-ω-)
原因究明せねば...。
あとアクセス解析はつけたから、カウンター設置だだだ。
もっと余裕出来たら細かいとこヤロウ|)))


話かわってっ!
(」゚ロ゚)」<明日は新年会ですょー!

関西Memともちょこっとやったけどねw
楽しみ楽しみ(*'ω')鍋なべ

纏いし光

(」゚ロ゚)」<聞いてきいてー!
いつの間にかLv98になってた氷月が発光するコトになりました!
リアはころちゃんと、みすとは冬美と花ちゃんと同時発光でしたが、
今度はWHATの四葉と同時ですょ!

奈良行く前に既にLv98の90%だったので、軽く調整してこんな感じに|・ω・)

20050108040729.jpg


22時から会議だったので、それまでにしようと急遽メッセやIRCのTopicで告知|゚)
四葉がジュノは在り来たりで嫌だとか我侭なので、過疎地の天津に(´ー`)┌
すごぃ急だったから、10人いるかな~とか思ってたら

20050108040746.jpg


こんなでびびった(((´-`)))

SWにFPに罠Σ(゚Д゚三゚Д゚)?!
眩しい舞台で枝をぽきぽき。
なんか周りの人も枝折ってるし!
Lv上がっちゃったし!!1
SS撮れたけどきれいじゃないから載せない(・ε・)LA被ってるんだもん
四葉の日記でもチェキってくださぃ^^

光った後、恒例(?)の余った枝折り。
まぁ予想通り、鯖缶されましたが。

ネタWiz...あっ失礼しました^^;でぶWizの蝙蝠さんがこんなの作ってくれたり|-゚)

20050108040755.jpg


ハートっ
罠技師ならぬFP技師ですね(*'-')


突然だったけど来てくれた人
ありがとーでしたっ!

3人目のオーラ(n'∀')nキタワ--!


ひづの最終ステこんなんなりますた。

20050108040804.jpg

続きを読む »

発光間近

帰ってきて早速ギルド会議だった(゚∀゚)!


終わった後、おろちゃん+ゆーぽん+ひづでゲフェADへ。
タイムリミットは1時半!


この後、恭介サン+れいずなサン+ゆっきぃに拉致られ2回戦目(゚Д゚;)
最後5時近くに清算しておしまぃ、睡眠。


Lv98の90%→97%、@3Mで光るぅぅぅぅ゚+.(*'-').゚+゚

続きを読む »

関西ぷちオフ

1/5の19時頃やーーーっと自宅に帰還ヽ(*'-')ノ
ご飯が美味しかったです(・w・)
思ったよりネット依存に苦しんでないょ!やることなくて寝まくりだったけど。


1/3に関西面子と遊んできたのでレポ~(*'-')
14時に京都駅にて、りぁ、あすたん、しんくん、WHATのキザな方のさくやん合流(・w・)
あとれべりたんがちょっと遅刻して合流~後からあんな遠いと知った(((´-`)))
てゅかれべたん背伸びてるし!夏の時以来だけどビビッタ。


まずボーリング行くことに。何年ぶりだょ(゚Д゚;)
しかも私ちょー下手なのですが(´□`)
まぁ予告した通りスコア見ると「G」ばっか(つ-`)
れべたんが初めてのボーリングらしぃのにうちよりうまぃ(ノД`)
あすたんがストライク出しまくりだったし!意外(ぁ

2セットやって飲み屋探しに。
座敷の焼き鳥屋さんぽぃとこ見つけてかんぱーい(´・ω・)人(・ω・`)
話しつつ食べる!あんま覚えてないけど楽しかった~!
れべたんがんがん飲んで顔赤いしwしんくんも微酔っ払い(・w・)

飲み屋を追い出された後、時間ちょっと余ったのでカラオケへ。
最初からアニソン縛りになりかけたwww

今回れべたんが歌ってくれた!!1
夏の時は嫌がったのに!しかもアニソンばっかで皆がナニソレ言ってる中、
そのどれも分かる自分がいたr...
しかもシートの上立って歌うれべたん。
もうプリキュア歌った時はそらたんに電話しかけました|゚)
あすたん鳥インフルなのになむぃ|-`)


とりあえず楽しかったでーすヽ(・ω・)ノ

HOME

プロフィール

HN:りぁ

  • Author:HN:りぁ
  • RAGNAROK ONLINE

    HiPri♀

    PvP
    GvG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブクログ
Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ria0227. Make your own badge here.

リンク
Unlimited!/Linkバナー

*DLしてお持ち帰り下さい*
いちご Unlimited!バナー@いちご

  空  Unlimited!バナー@空

