Unlimited!

*まったりROPlayerりぁのてきとー日記サボり風味*



オーバーソウル!

今日の狩りBGM


最近の寝る時に垂れ流すモノ


510曲は知っていた私は吊るべきですか(´・ω・`)?


大好き

鏡音レンとか

最近聴いてみたり!
いやまじ

天使の鼻声

うけるwwwww

これかっこよすぎる!
民族音楽ぽくてスキw


なゆたは演歌ロック?
かこいぃんだけどねw




メルティブレインサイコーwww

まじ笑うしコレwww
KAITOにぃさん…なにしてんの(ノ∀`*)

第五の地平線の旋律

mixi巡回してて、ラディのとこにあったんだけど、サンホラの新曲がこないだ発売されたんだけど、オリコン週間ランキングで9位だったそーなっ!
☆-ヽ(*'д')人('ω'*)ノ イエーイ
初マキシですぉ><*


11/26にあるLIVEツアーのチケットも押さえ済み☆ミ
あとはアルバム予約しなきゃあああ!
お店によって特典が違うらしぃので要注意@@@

で、サンホラのHP見てて気になったんだけど

Sound Horizon楽曲、初のコミック化決定!! 2006.09.15.

コミックボンボン増刊 アブラカダブラ 発売元: 講談社

9月29日(金)発売

漫画・「白銀の矢」/竹下けんじろう先生
イラスト・「緋色の風車」/相田裕先生

詳細はこちらでご確認下さい
コミックボンボンHP http://bombom.kodansha.co.jp


ってなにwwwww

恋獄

*恋獄 作詞:六浦館 作曲:MANYO 歌:霜月はるか
PCゲーム:『カルタグラ~ツキ狂イノ病~』より


刻む針の音柔らかな手のひら忍び寄り狂い咲く欲望
 
薄れていく意識零れた朱の色抱かれたい心蝕んで
 
蟲達の声聞こえてくる爛れた日々は何も残さず
 
LaiLai響かせて紡いだ永遠の調べ
 
月は闇に沈み花は朽ちて溶ける


痛み苦しみは夢見た地の果てまで
 
この身体滅ぶまで貴方を求め続けるでしょう
 
吸い込まれそうな瞳の奥で貴方は何を見据えていたの
 
暗い匣の中動かなくなる壊れた世界に映し出されたのは
 
(差し込む光り乾いた灰となって)(忘れていた記憶甦る)
 
LaiLai導いて歪んだ光集めて
 
貴方が微笑むなら何も怖くはない
 
幾千の月日過ぎ去ったとしても生まれ変わり求め合う貴方を決して忘れはしない
 
月は闇に沈み花は朽ちて溶ける


痛み苦しみは夢見た地の果てまで
 
この身体滅ぶまで貴方を求め続けるでしょう

-----------------------------------------

なんかものすごぃお気に入りっ!
しもーぬのアルバム『あしあとリズム』の中でぼへーっと聴いてていちばん気に入ったの。
なんかとても「らしくなぃ」曲だったから。
しもーぬは民族音楽ぽぃのが主流だったしねw
「遠い伝承歌」みたぃなの~。実は結構前からしもーぬは知ってたりする(・m・)

Fly Me To The Moon

Fly me to the moon
And let me play among the stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars
In other words hold my hand
In other words darling kiss me
Fill my life with song
And let me sing forevermore
You are all I hope for
All I worship and adore
In other words please be true
In other words I love you


和訳が

私を月へ飛ばして。
そして、星々の間で遊ばせて。
木星や火星の春がどんな風になっているのか、
私に見せて欲しいの。
言いかえると、私の手を握って欲しいってこと。
つまりそれは、私にキスしてってことなの。

私の心を歌でいっぱいにして。
そして、ずっといつまでも歌わせて。
あなたは私のあこがれのすべて。
尊敬と崇拝のすべて。
言いかえればつまり、
ずっと変わらずにに愛して欲しいってことなの。
つまりね、私はあなたを愛してるってこと


これもともとは「In Other Words(言いかえれば)」ってタイトルだったそうデス。
可愛い歌だと思う(*'-')v


とある赤坂のフレンチレストランで、よくリクエストする曲名(・ω・)

まっくら森の歌

*まっくら森の歌(まっくらもりのうた) 歌:谷山浩子

これもメトロポリタン美術館と同じ、NHK「みんなのうた」作品。
これもすごぃお気に入り(*'-')
歌詞はこんな感じ。

光の中で みえないものが
やみの中に うかんでみえる
まっくら森の やみの中では
きのうは あした
まっくら クライ クライ

さかなは空に 小鳥は水に
タマゴがはねて 鏡(かがみ)が歌う
まっくら森は 不思議なところ
朝から ずっと
まっくら クライ クライ

耳をすませば 何もきこえず
時計を見れば さかさま回り
まっくら森は 心の迷路(めいろ)
早いは 遅い
まっくら クライ クライ

どこにあるか みんな知ってる
どこにあるか 誰も知らない
まっくら森は 動きつづける
近くて 遠い
まっくら クライ クライ
近くて 遠い
まっくら クライ クライ


謎なとこが(゚∀゚*)イイ!

これはこの歌がすごくヒットして、までついには出来ちゃったそうです。
ちょっと本屋行ったら探してみたい|-`)


NHKネタはこれくらいで(゚~゚)
他にもあるけど、私はこれとメトロポリタンが好きだったから|-゚)+


*Link*

*くむのなんとなくきまぐれに。RO(ラグナロク)日記。 by.くむ@Tyr
[日記・アサ考察?]

まず思ったのはサイト名長いょ!w
ROPlay以前からの知り合い、満月とかもそぅ。かれこれ3年Σ(゚Д゚三゚Д゚)?
鶴鯖で念願のDOPcを手に入れたらしぃデス|ω・)

メトロポリタン美術館

*メトロポリタン美術館(めとろぽりたんみゅーじあむ) 歌:大貫妙子

NHK「みんなのうた」屈指の人気曲だそぉで。やっぱイイヨネ(*´ω`)
内容は、美術館の中を楽しく"タイムトラベル"していた女の子が、
最後に"大好きな絵"の中に閉じ込められてしまうってモノ。
子供心に怖かったけど、すごく惹かれるものがありました。今もちょースキ|-゚)v
夜の美術館で、女の子が天使の像やミイラとお話する動きが、とても印象的(・w・)

ちょっと詳しく載せてみると。

大理石の 台の上で
天使の像 ささやいた
夜になると ここは冷える
君の服を 貸してくれる?
タイムトラベルは 楽し
メトロポリタン ミュージアム
赤い靴下で よければ
かたっぽあげる

エジプトでは ファラオ眠る
石の布団に くるまって
呼んでみても 五千年の
夢を今も 見続けてる
タイムトラベルは 楽し
メトロポリタン ミュージアム
目覚し時計 ここに
かけておくから

ヴァイオリンのケース
トランペットのケース
トランク代わりにして
出発だ!

タイムトラベルは 楽し
メトロポリタン ミュージアム
大好きな絵の中に
閉じ込められた


って歌詞です。
歌詞も素敵だけど曲調も(゚∀゚*)イイ!

で、メトロポリタン美術館ってのは実在します。
こんな感じの優雅な建物。

最後に女の子が閉じ込められたのは誰の何という絵だろうなーと思って
ぐぐってみる。
答えは、エドガー・ドガの「踊りのレッスン」

20050114072420.jpg


もちろん、実際にメトロポリタン美術館の所蔵品らしぃデス。
NHKで放送されたアニメーションには、この絵画以外にも後6つ使用されてた
らしく、そのどれもメトロポリタン美術館に所蔵されています。

床に無造作に置かれたバイオリンケースと、女の子を入り込ませたくなるような
空間に、この絵画が選ばれた理由も納得(´ω`)

とても好きな曲です(*'-')

HOME

プロフィール

HN:りぁ

  • Author:HN:りぁ
  • RAGNAROK ONLINE

    HiPri♀

    PvP
    GvG

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブクログ
Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ria0227. Make your own badge here.

リンク
Unlimited!/Linkバナー

*DLしてお持ち帰り下さい*
いちご Unlimited!バナー@いちご

  空  Unlimited!バナー@空

